• トップ
  • 最新情報
  • 作品情報
  • キャスト&スタッフ
  • 予告編
  • 上映劇場
  • Facebook
  • Twitter

最新情報 シネマの天使

2015年11月16日

追悼 阿藤快さん

このたび阿藤快さんの訃報を受け、突然のことで我々「シネマの天使」製作者一同も非常に強いショックを受け、信じられない思いでおります。

つい先日も、11月8日(日)に福岡中洲大洋劇場で舞台挨拶、元気にご登壇いただきました。10月13日都内で開かれた完成披露試写会でも、阿藤さんらしく元気なトークを披露してくださいました。

阿藤さんは、誰に対しても分け隔てなく接し、とても温かいお人柄。演技に対しては非常に真摯で現場に取り組んでいらっしゃいました。

阿藤さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

「シネマの天使」製作者・出演者一同

ato01

ato02

ato03

ato04

ato05

 

●スタッフより

阿藤快さんの突然の訃報に愕然としています。
つい先月、「シネマの天使」の完成披露試写でみんなで一緒に
舞台挨拶をさせていただいたばかりです。
その時に、「映画の中で、阿藤さんが声を出さずに泣くシーンで
沢山の観客の方が泣かれるらしいんですよ」と、お伝えしたら
「そうか、良かったよ。」と、阿藤さんは嬉しそうにしておられました。
映画が大好きな映写技師を演じていただきました。
その大きな体から放つ圧倒的な存在感と、そこからにじみ出る
映画愛がありました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

監督  時川英之

 

頭の回転が速く、どんな状況でも相手の気持ちを思いやり
旅番組からゴルフ番組まで全力疾走、でも最後は俳優阿藤快。
シネマの天使では、映写技師の心の動きを体全体で演じ
涙とともに“天使”になって旅立ちました。
「なんだかな~」… どうしてこんなに早く旅立ったの?

プロデューサー 益田祐美子